thinking thinking thinking

自分に向き合い、日々思考する

毎日一チャレンジ

毎日プチチャレンジを必ず最低一回続けようと思います。

新しいことを始めると失敗もありますが学ぶこともたくさんあります。

そして失敗をしてもそこから学ぶことが多いはずです。

 

離婚する前の私はできる限り現状維持することに神経を使っていました

自分の生活が変化することを怖がっていました。

自分の生活が変化することを人がどう思うかを想像して怖がっていました。

私の軸は人の目だったのです。

 

私は離婚して変わりました。ストレスがなくなったことで自分と素直に向き合えるようになりました。

多少なりとも自分を俯瞰して見ることができるようになりました。

離婚したのが2020年。その前年父が亡くなり、相続のことでも慌ただしい日々を送っていました。

 

それから三年経った今時間的にも余裕ができて自分を見つめ直すような日々がこの一年続いています。

これからの人生の方が長いのである。

私がどうこれから生きるべきか悩むのは当然のことなのだ。

数年前から私の生活には大木な変化があった。

そのために私が本当に自分と向き合い今度こそ自分らしく生きるということを真剣に考えなければならないときなのだと思っています。

 

そして今こそ新しいことにチャレンジする日々を送ってみよう。

いろんなことにチャレンジできる自分、自分が生きていて楽しいと思える自分。

日々のチャレンジの中で私はきっとこれを学ぶでしょう。

過去を悔やむことを終わりにできるでしょう。

未来にワクワクする自分に出会えるでしょう。

低い低い自己肯定感が必ず爆上がりでしょう。

 

毎日一チャレンジがきっと私に幸せな時間を与えてくれると今確信しています。